特定非営利活動法人エス・エス・エス

相談センターお問い合わせ

東京都内の運営施設における事故について

2019.01.03

2018年12月30日、当法人が運営する東京都内の無料低額宿泊所において、利用者間トラブルにより男性(61歳)が死亡する事故が発生いたしました。加害者側の利用者(72歳)はすでに逮捕されており、警察が詳しい経緯を調べています。
私どもでは思いもよらぬ訃報に職員一同が深い悲しみに包まれておりますが、引き続き警察への最大限の捜査協力をしていくとともに、早急に事故調査委員会を立ち上げ、二度とこのような事故が起こることのないよう、尊い命が失われたことに対する原因究明をしていきたいと考えております。

亡くなられた被害者Mさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


2019年2月28日追記
事故調査委員会により、加害者との面会や職員および利用者への聞き取りを重ねておりますが、加害者が凶行におよんだ動機や事故当時の状況等がいまだ明確になっておりません。
引き続き、慎重に原因の究明をおこない、今後の対策について判断してまいります。

※一部の関連報道にて「4人が同居」とされましたが、正しくは2DKに4人(施設定員は20名)という居住環境になります。

お困りの方

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

フリーダイヤルでお問い合わせ

相談センター一覧

受付時間 9:00~17:00
土日、祝日については受付しておりません。

公的機関の方、その他のお問合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

相談センター一覧

受付時間 9:00~17:00
土日、祝日については受付しておりません。

TOP > トピックス > 東京都内の運営施設における事故について