特定非営利活動法人エス・エス・エス

相談センターお問い合わせ

千葉県館山市災害ボランティア参加のご報告

2019.10.09

このたびの台風15号による災害で被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

私共SSSの一部施設においても、複数箇所で停電が発生し、復旧するまでの間、各方面からのご支援を賜りました。

しかし依然として安房地域では、被害を受けた構造物の修繕や農作物の撤去作業などに人手が不足している状況です。

当法人では千葉県社会福祉士会を通じ、千葉県館山市でのボランティア活動に職員が参加させていただきました。
(この活動はSSSスマイルプロジェクトとして実施いたしました。)

・2019年10月5日
・館山市災害ボランティアセンター
・ビニールハウスの解体、塩害で出荷できなくなった花の廃棄作業などに参加

当日は、気温30度を超える暑さの中、兵庫県から車で訪れた方や、仙台で東日本大震災を経験された方など、総勢150名のボランティアの方々が支援活動にあたられていました。

ブルーシートがかけられた家屋や、屋根が破損した住宅などが多数見受けられ、いまなお多くの方々が不自由な生活を強いられています。

被災されたこれら地域の皆さまの安全と、一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

お困りの方

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

フリーダイヤルでお問い合わせ

相談センター一覧

受付時間 9:00~17:00
土日、祝日については受付しておりません。

公的機関の方、その他のお問合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

相談センター一覧

受付時間 9:00~17:00
土日、祝日については受付しておりません。

TOP > トピックス > 千葉県館山市災害ボランティア参加のご報告