特定非営利活動法人エス・エス・エス

相談センターお問い合わせ

よくあるご質問

試用期間中の待遇は変わりありますか?

賞与をのぞき、試用期間中も正規雇用後の待遇(給与・福利厚生等)と同じです。

魅力的な福利厚生はありますか?

厚生年金、健康保険、労災保険など、社員全員が安心して働ける福利厚生制度を用意しています。さらに、メンタルケアの外部相談窓口も設けており、職場では打ち明けられない悩みが出てきた際も迷わずに相談が可能。臨床心理士や看護師等の専門カウンセラーが心身の悩みに応じてくれます。

資格取得を支援してくれる制度について教えて下さい

社員の資格取得を法人が支援しています。支援対象資格は「社会福祉士(SW)」「精神保健福祉士(PSW)」などです。取得にともなう通信教育の入学金や授業料、国家試験の受験料等を法人が一定範囲で支給しています。(2019年11月現在)

求める人物像はありますか?

エスエスエスでは理念に共感した社員が、それぞれに「自律心」を持ち、周囲と一歩踏み込んだコミュニケーションを取りあいながら、互いの個性を高め合っています。変化や失敗を恐れず困難に立ち向かい、成長していける人材。これがエスエスエスの「求める人物像」です。

福祉の経験がなくても大丈夫ですか?

福祉の経験がなくても心配いりません。現社員の中には「福祉未経験」でありながら活躍している社員がたくさんいます。エスエスエスの最大の特徴は「助け合う」という社内風土。分からないことがあれば、いつでも先輩社員やエリアマネージャーなどが助けてくれるので安心して働くことができます。

採用に関する問い合わせはどこにすればよいですか?

〒110-0015 東京都台東区東上野3-36-8 カナイビル
本部事務局 ヒューマンリソース推進室 採用担当)加藤
TEL:070-6472-8681
※選考結果に関するお問い合わせにはお答えしておりません。予めご了承ください。

採用
メニューへ
応募
フォームへ

TOP > 採用情報 > よくあるご質問